読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
         ただ、そこにいるだけでもいい場所。

限定10食から15食へ変更となりました!

こんにちは。いつもにしのみやこども食堂をご利用くださり、誠にありがとうございます。

 本日より食事数が「1日10食から15食へ拡大」することになりましたのでご報告させていただきます!

 

 

 今まで当店は1日10食という限られた食事数で営業を行ってきました。

にしのみやこども食堂では、週1回のみの営業という中で、衛生面を考慮し食事数を限定し、当日使用する食材のほとんどを営業前に必要分だけ購入し、当日中に使い切る形で調理を行い、食事を提供することで食材の廃棄を防いできました。

12月末に当店がオープンし、半年以上が経過しました。当初はまばらだった子どもも少しずつ増え、今では10食の食事が完売する日も珍しくなくなりました。

子どもたちにこども食堂が認知され始めて来たことを、本当に嬉しく思います。

 

しかし、中には売り切れのため提供をお断りしなければならない子どもたちもいました。

 

そこで、本日の営業より食事数を拡大し、15食を用意させていただくことになりました!

 

これにより、今まで以上に子どもたちに食事を提供させていただくことができます。

また、今後20食への拡大も視野に入れ営業していきます^ ^

他にも新しいコンテンツ、イベントを計画しておりますので、それらもまた後日お伝えさせて頂きます。

 

これからも、にしのみやこども食堂をどうぞよろしくお願いします!

f:id:kodomoshokudou:20160704154257j:image

 

にしのみやこども食堂 店長

田中遼太郎