ただ、そこにいるだけでもいい場所。

新米ゲットだぜ!

こんばんは!店長の田中遼太郎です。

 

本日猪名川にて、「阿古谷まちづくり協議会」さんの稲刈り体験にこども食堂スタッフ3名でお邪魔させていただきました。

 f:id:kodomoshokudou:20160918203449j:image

小学生以来の稲刈りに、大学生ながら夢中に。

f:id:kodomoshokudou:20160918203510j:image

こども食堂に来てくれている子どもたちにも紹介できたらよかったな…とも思いながらの楽しい時間でした。

f:id:kodomoshokudou:20160918204018j:image

稲刈り体験のあとには、お昼ご飯。

f:id:kodomoshokudou:20160918204257j:image

猪名川町の味を満喫できました^ ^

 

そして!今回お土産に猪名川町 阿古谷の新米をいただきました。

せっかくの美味しいお米なので、さっそく明日のこども食堂に登場してもらうことにしました!

 

明日のメニューは、

ビーフシチュー

ポテトサラダ

パン

みかんゼリー

+新米を使ったご飯!(希望者のみ)

 

とさせていただきます。

お天気が気になるところですが、ぜひご来店お待ちしております!

f:id:kodomoshokudou:20160918205621j:image

店長 田中遼太郎