ただ、そこにいるだけでもいい場所。

【食堂店長とうまの活動日記vol.2】

f:id:kodomoshokudou:20210305101138j:plain


【食堂店長とうまの活動日記vol.2】

いつもにしのみやこども食堂をご支援いただきありがとうございます。

にしのみやこども食堂の本多です。


先日、公園を散歩していると遊具で元気いっぱいに遊ぶこどもたちを見かけました。

マスク越しでも、彼らが笑顔ではしゃいでいるのが伝わってきて、とても和やかな気持ちになりました。


こども食堂を利用するこどもたちも、

いつも笑顔で食事を楽しんでおられます。

再開後、一人でも多くのこどもたちの笑顔が見られるよう、

継続して食事と居場所の提供に努めてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いします。


【先月の様子】

先月は、こども食堂の営業は休業させていただいていたものの、休業の期間を利用して様々なことについて考えました。

再開後にこどもたちに向けてどのようなイベントを実施するかや、

当日営業に関わる大学生スタッフの確保などについて、web上で話し合いました。

この期間で考えたことを、再開後に徐々に還元していけるように取り組んで参ります。


【今月の抱負💪】

今月は、営業再開において感染症対策を徹底しながら食事と居場所の提供を継続し、

こども食堂の利用者さんとの信頼関係を再度築いていけるよう努めて参ります。


また、にしのみやこども食堂では、子どもたちにより良い経験をしていただくためにも、

イベントの実施を検討しております。


イベント実施の際は事前に告知をさせていただくので、より多くの子どもたちにご参加いただけると幸いです。


【お礼・応援のお願い】

皆さまからのご支援により、こどもたちにあたたかい食事と居場所を継続して提供出来ていることを、改めて感謝申し上げます。


引き続き、皆さまからのあたたかなご支援、応援をいただけると幸いです。



◆ご寄付のお願い

〇クレジットカード

https://syncable.biz/associate/brainhumanity/donate/#

※この度、従来の銀行振り込みに加え、クレジットカードで、

毎月の定額寄付で応援いただけるようになりました。


〇銀行振り込み

にしのみやこども食堂の記載の口座番号よりご支援お願いいたします。

https://www.brainhumanity.or.jp/whereabouts/shokudou/


◆食材寄付のお願い

https://ws.formzu.net/fgen/S65850476/



まだまだ新型コロナウイルスによる影響は続いておりますが、皆さまもどうかお体に気をつけてお過ごしください。


今後とも、

にしのみやこども食堂をどうぞよろしくお願いします。


にしのみやこども食堂

本多