ただ、そこにいるだけでもいい場所。

ABOUT

にしのみや こども食堂とは? にしのみやこども食堂は「子どもだけ」の食堂です。 栄養バランスを考えた日替わりの定食を100円で提供します。 また、おしゃれなカフェで食事だけでなく、勉強をしたり、 お友達と一緒にゆったりと過ごしていただいても構いま…

【にしのみやこども食堂の営業再開について】

いつもにしのみやこども食堂をご利用・ご支援いただき誠にありがとうございます。関西圏への緊急事態宣言の発出・延長に伴い、長らくの間にしのみやこども食堂を休業させていただいておりましたが、10月4日(月)より、感染症対策を行った上で、営業を再開い…

【緊急事態宣言延長に伴うにしのみやこども食堂の営業について】

みなさまいつもにしのみやこども食堂をご利用・ご支援いただき誠にありがとうございます。この度、緊急事態宣言の期間延長に伴い、にしのみやこども食堂の営業におきましても緊急事態宣言中は休業とさせていただきます。こども食堂の実施を楽しみにしてくれ…

【緊急事態宣言発令にともなうにしのみやこども食堂の営業について】

みなさまいつも、にしのみやこども食堂をご利用、ご支援いただきありがとうございます。この度、兵庫県にも緊急事態宣言が発令されたことに伴いにしのみやこども食堂におきましても緊急事態宣言の期間中は営業をお休みさせていただきます。再度休業すること…

【本日の営業につきまして】

いつもにしのみやこども食堂をご利用、ご支援いただきありがとうございます。15時の段階で西宮市に暴風・波浪警報が発令されておりましたので、ご来店いただく際の子どもたちの安全を考慮し、予告していた通り、本日8月9日の営業を中止とさせて頂きます。次…

【西宮市の警報発令に伴う本日の営業について】

いつもにしのみやこども食堂をご利用、ご支援いただきありがとうございます。ただいま、台風の影響により兵庫県西宮市に暴風、波浪警報が発令されています。子どもたちの安全を第一に考え、本日15:00の時点で警報が解除されない際は、本日のこども食堂の営業…

【にしのみやこども食堂の営業再開について】

いつもにしのみやこども食堂をご利用・ご支援いただき誠にありがとうございます。関西圏への緊急事態宣言の発出に伴い、長らくの間にしのみやこども食堂を休業させていただいておりましたが、6月21日(月)より、感染症対策を行った上で、営業を再開いたしま…

【関西圏における緊急事態宣言再延長にともなうにしのみやこども食堂の運営についてのお知らせ】

みなさまいつも、にしのみやこども食堂をご利用、そして応援いただきありがとうございます。兵庫県の緊急事態宣言の再延長に伴い、にしのみやこども食堂におきましても緊急事態宣言の期間中は営業をお休みさせていただきます。再度休業を延長することになり…

【関西圏における緊急事態宣言延長にともなうにしのみやこども食堂の運営についてのお知らせ】

みなさまいつも、にしのみやこども食堂をご利用、そして応援いただきありがとうございます。兵庫県の緊急事態宣言の延長にともない、にしのみやこども食堂におきましても、緊急事態宣言の期間中においては、営業をお休みさせていただきます。こども食堂への…

【食堂店長とうまの活動日記vol.3】

【食堂店長とうまの活動日記vol.3】 いつもにしのみやこども食堂をご支援いただきありがとうございます。にしのみやこども食堂の本多です。今年はいつまでも寒い日が続くなと感じていましたが、5月を迎え、外も暖かく感じることが増えました。こどもたちもす…

【関西圏における緊急事態宣言発令に伴うにしのみやこども食堂の運営についてのお知らせ】

みなさまいつもにしのみやこども食堂をご利用、そして応援いただきありがとうございます。大阪府、京都府、兵庫県への緊急事態宣言の発令に伴い、にしのみやこども食堂におきましても、緊急事態宣言の期間中においては、営業をお休みさせていただきます。何…

【2021年4/5(月)〜2021/6/28(月)のメニュー】

いつもにしのみやこども食堂をご支援いただきありがとうございます。2021/4/5(月)から2021/6/28(月)までのメニューが確定しましたので、こちらに掲載させていただきます。投稿が遅れたことをお詫び申し上げます。*4/5(月)*春キャベツの照り焼きつくね菜の…

春休みイベントのお知らせです!

こんにちはにしのみやこども食堂です!本日は、春休みイベントについてのお知らせですこの度にしのみやこども食堂で【春休み勉強会】を実施することになりました!せっかくの春休み期間なので、食事の提供だけでなくイベントを通して子どもたちと仲良くなれ…

【食堂店長とうまの活動日記vol.2】

【食堂店長とうまの活動日記vol.2】いつもにしのみやこども食堂をご支援いただきありがとうございます。にしのみやこども食堂の本多です。先日、公園を散歩していると遊具で元気いっぱいに遊ぶこどもたちを見かけました。マスク越しでも、彼らが笑顔ではしゃ…

【にしのみやこども食堂の営業再開について】

いつもにしのみやこども食堂をご支援いただき誠にありがとうございます。兵庫県への緊急事態宣言の発出にともない、長らくの間にしのみやこども食堂を休業させていただいておりましたが、3月8日(月)より、感染症対策を行った上で、営業を再開いたします。■…

【本日の営業について】

いつもにしのみやこども食堂をご利用、ご支援いただきありがとうございます。本日3月1日(月)の営業につきましては、営業をお休みとさせていただいております。来所を楽しみにしているこどもたちには大変申し訳ございませんが、来週以降、皆さまとお会い出来…

【関西圏における緊急事態宣言延長にともなうにしのみやこども食堂の運営についてのお知らせ】

みなさまいつも、にしのみやこども食堂をご利用、そして応援いただきありがとうございます。大阪府、京都府、兵庫県への緊急事態宣言の延長にともない、にしのみやこども食堂におきましても、緊急事態宣言の期間中においては、営業をお休みさせていただきま…

【食堂店長とうまの活動日記vol.1】 いつもにしのみやこども食堂をご支援いただきありがとうございます。 にしのみやこども食堂の本多です。 1月からも頑張っていこうという時に再び緊急事態宣言が発令されました。 それに伴い食堂の営業が出来なくなってし…

【関西圏における緊急事態宣言発出にともなうにしのみやこども食堂の運営についてのお知らせ】

みなさま いつも、にしのみやこども食堂をご利用、そして応援いただきありがとうございます。 大阪府、京都府、兵庫県への緊急事態宣言の発出にともない、 にしのみやこども食堂におきましても、緊急事態宣言の期間中においては、 営業をお休みさせていただ…

【2021年1/11(月)〜2021/3/29(月)のメニュー】

【2021年1/11(月)〜2021/3/29(月)のメニュー】 いつもにしのみやこども食堂をご支援いただきありがとうございます。 2021/1/11(月)から2021/3/29 (月)までのメニューが確定しましたので、こちらに掲載させていただきます。 *1/11(月)* 唐揚げ ほうれん草の…

新年のご挨拶

皆さま、新年あけましておめでとうございます。 また、いつもにしのみやこども食堂をご支援いただきありがとうございます。 2021年は、1月11日より営業を開始致します。 1月11日以降は昨年通り、毎週月曜日に営業を行います。 今年も食事の提供、遊び、勉強…

5周年を迎えて

いつもにしのみやこども食堂をご支援いただきありがとうございます。 2020年12月28日で「にしのみやこども食堂」は、開店してから5年を迎えることができました。 これまで多くの子どもたちに食事や居場所を提供できたのは、みなさまの多大なるご支援や応援を…

今年最後の営業日です!

こんにちは! にしのみやこども食堂です! 12月21日(月)はにしのみやこども食堂の 今年、最後の営業日となります!⛄️ そこで、21日は少し早めのクリスマス会を開催したいと思います。 メニューもクリスマスの献立を意識した献立となっておりますので…

12月21日(月)の献立変更について

いつもにしのみやこども食堂をご利用、ご支援いただきありがとうございます。 本日は、12月21日(月)の献立が変更になったため、そのご報告をさせていただきます。 変更内容は以下の通りです。 【変更前】 ・年越し蕎麦 ・野菜とエビの天ぷら ・ゼリー 【変…

いつもにしのみやこども食堂をご支援いただきありがとうございます。

いつもにしのみやこども食堂をご支援いただきありがとうございます。 2015年12月28日に「にしのみやこども食堂」をオープンし、 もうすぐ5年目を迎えようとしています。 開設してから、毎週月曜日に子どもたちに、 食事、勉強、遊び、対話などのさ…

にしのみやこども食堂イベントのお知らせです!

【参加者募集中】 こんにちは! にしのみやこども食堂の本多です! 今日は12月7日ににしのみやこども食堂で実施する イベントのお知らせです。 12月7日にしのみやこども食堂で、「LION歯磨き課外授業」を実施いたします。 このイベントでは、大学生ス…

【お礼】いつもあたたかなご支援をありがとうございます

こんばんは。 みなさまいつもにしのみやこども食堂に あたたかなご支援、応援をいただきありがとうございます。 にしのみやこども食堂はみなさまの多くのご寄付によって 支えられ、活動をつづけております。 匿名でご寄付をいただいている方にお礼を申し上げ…

2020/10/5(月)から2020/12/21(月)のメニュー

2020/10/5(月)から2020/12/21(月)までのメニューです。※こども食堂には限定7食の定食しかありません。※都合によりメニューが変更される場合があります。*10/5(月)*チーズロールカツきゅうりとキャベツの甘酢和えけんちん風味噌汁ご飯*10/12(月)*鮭のタル…

✴︎本日の営業につきまして✴︎

いつもにしのみやこども食堂をご利用、ご支援いただきありがとうございます。只今、15時の段階で西宮市に暴風・波浪警報が発令されています。ご来店いただく際の子どもたちの安全を考慮し、本日9月7日の営業を中止とさせて頂きます。直前のご連絡となり、誠…

にしのみやこども食堂の営業開催について

おはようございます。いつもにしのみやこども食堂をご支援いただき誠にありがとうございます。ご連絡が遅くなり申し訳ありません。新型コロナウイルスの感染拡大にともない、長らくの間にしのみやこども食堂を休業させていただいておりましたが、7月13日(月…