ただ、そこにいるだけでもいい場所。

【食堂店長とうまの活動日記vol.3】

【食堂店長とうまの活動日記vol.3】

 

いつもにしのみやこども食堂をご支援いただきありがとうございます。

にしのみやこども食堂の本多です。


今年はいつまでも寒い日が続くなと感じていましたが、

5月を迎え、外も暖かく感じることが増えました。

こどもたちもすっかり衣更をしており、

半袖半ズボンで、外で元気いっぱいにはしゃぐ姿をよく見かけるようになりました。


しかし、遊びの際もまだマスクを外せない状況が続いています。

こども食堂を利用するこどもたちからも、

「早くマスクを外して過ごしたい」という声をよく聞きます。

1日も早く、こどもたちがマスクなしで笑い合える日々が来ることを心から願っています。

 

こども食堂が再開できましたら、

引き続き感染症対策を継続して行い食事と居場所の提供に努めてまいります。

どうぞよろしくお願いします。


【3月.4月の様子】


3月は、1ヶ月間の緊急事態宣言も解除となり、活動を再開しました。

再開を楽しみにしていたこどもたちや、

久しぶりに食堂に来店してくれたこどもたちと会うことができ、とても嬉しく思いました。


4月は、こどもたちの学年も上がり、

新しい環境での不安や楽しみ、クラス替えの話などもたくさん聞きました。

そんなこどもたちですが、

学校では給食を前を向いて静かに食べるなど、

まだまだ通常通りの生活とはいかない様子です。


このような状況の中でも、

久しぶりに会えたこどもたちは、相変わらず元気いっぱいで嬉しく思いました。


【今月の抱負💪 】


今月は、私たち自身の振り返りの月にしようと考えています。

今後こども食堂が、より多くの方々に知っていただけるように、

告知の方法などについても考え直す時期にしたいと思っています。


また、にしのみやこども食堂では、こどもたちにより良い経験をしていただくためにも、

イベントの実施を検討しております。


イベント実施の際は事前に告知をさせていただくので、

より多くのこどもたちに参加していただけると幸いです。


【お礼・応援のお願い】


皆さまからのご支援により、こどもたちにあたたかい食事と居場所を継続して提供出来ていることを、改めて感謝申し上げます。


引き続き、皆さまからのあたたかなご支援、応援をいただけると幸いです。

 

◆ご寄付のお願い


〇クレジットカードhttps://syncable.biz/associate/brainhumanity/donate/#


※この度、従来の銀行振り込みに加え、クレジットカードで、毎月の定額寄付で応援いただけるようになりました。


〇銀行振り込みにしのみやこども食堂の記載の口座番号よりご支援お願いいたします。https://www.brainhumanity.or.jp/whereabouts/shokudou/


◆食材寄付のお願いhttps://ws.formzu.net/fgen/S65850476/


まだまだ新型コロナウイルスによる影響は続いておりますが、皆さまもどうかお体に気をつけてお過ごしください。


今後とも、

にしのみやこども食堂をどうぞよろしくお願いします。


にしのみやこども食堂本多