ただ、そこにいるだけでもいい場所。

5周年を迎えて

f:id:kodomoshokudou:20201228095321j:plain

いつもにしのみやこども食堂をご支援いただきありがとうございます。

2020年12月28日で「にしのみやこども食堂」は、開店してから5年を迎えることができました。

これまで多くの子どもたちに食事や居場所を提供できたのは、みなさまの多大なるご支援や応援をいただいたおかげですので、この場を借りまして心より感謝申し上げます。

にしのみやこども食堂は、NPO法人ブレーンヒューマニティーに所属する大学生が立ち上げ、当日のメニュー決めから運営や子どもとの関りにおけるすべてを担当しております。

開店以来、毎週月曜日に、大学生がこどもたちへ温かい食事を提供し、対話や遊び、勉強を通してこどもたちが自由に集える居場所としての役割を果たせるよう取り組んできました。

食堂で見せてくれるこどもたちの喜ぶ顔や笑顔は、私たちの励みになっています。

このように週一回という継続的な運営を維持することができておりますのも、皆様のあたたかなご寄付やご支援のおかげであり、感謝の気持ちでいっぱいです。

この場を借り、スタッフ一同心よりお礼申し上げます。

今後も食堂を必要としてくれるこどもたちにとって、より良い食事提供、居場所作りができるよう頑張っていこうと思っております。

今後ともご支援、応援のほどよろしくお願いいたします。

■ご支援のお願い

にしのみやこども食堂は、みなさまからのあたたかなご寄付で子どもたちに食事や居場所を届けています。

ご支援、応援のほどよろしくお願いいたします。

◆ご寄付のお願い

〇クレジットカード

https://syncable.biz/associate/brainhumanity/donate/#

※この度、従来の銀行振り込みに加え、クレジットカードで、毎月の定額寄付で応援いただけるようになりました。

〇銀行振り込み

にしのみやこども食堂の記載の口座番号よりご支援お願いいたします

https://www.brainhumanity.or.jp/whereabouts/shokudou/

◆食材寄付のお願い

https://ws.formzu.net/fgen/S65850476/